お絵かき掲示板

利用方法 お絵かき掲示板 TOP
ツリー表示 トピック表示 スライド表示 新規投稿 記事修正/削除

ヒップアップアイリス

お絵かき掲示板:[ヒップアップアイリス]
IP: 121.113.147.212
時間 5分52秒
No.730 投稿者:√エレック HPへのリンク 投稿日:2021-06-08 23:01 [返信]
こんばんは~。今年もアイリス夏祭りに参加して、水着アイリスを描きました。
おしりをアップさせて強調させたポーズを取っているところです。この姿を目にしたゼロの反応は…?続きは次回に描く予定です(汗)

『旋回するフェルディナント』
tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game040.html
3D風ゲームで、「I」「O」で左右視点移動が出来るようになりました。MAP表示をつけましたが、背景がなくて分かりづらいところがあったりします(汗)3Dの背景が作れたら追加する予定です。
それでは~。
No.731 RE:ヒップアップアイリス 投稿者:ZZZ 投稿日:2021-06-21 12:44
>>水着アイリス

胸も結構きわどいことになってそうですが、そちらはあえて強調しないポーズですね。
ゼロの反応も勿論気になりますが、あとカーネルやペガシオンあたりの反応も気になるところです。

>>『旋回するフェルディナント』

プレイ動画を撮らせて頂きました。

動画埋め込み記事→ tp://zzznkbot.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
パス→ zzz425981

真正面から撃たなければ効かないようなのでそこに気をつけつつ、視点変更を駆使してフェルディナントを追いかけたり逃げたりして、ドッグファイトっぽい戦い方をしてみました。
PR: 足首用のミサンガ(アンクレット)

ロール・キャスケットとトロンの直接対決

お絵かき掲示板:[ロール・キャスケットとトロンの直接対決]
IP: 121.113.147.212
時間 10分44秒
No.728 投稿者:√エレック HPへのリンク 投稿日:2021-05-23 15:48 [返信]
こんばんは~。今回はリク絵で、ロール・キャスケットとトロンの直接対決、を描きました。トロンがプレイヤーになることはトロコブやマヴカプでありましたが、XDIVEでDASHロールが戦闘に加わるとは予想していませんでした。DASH本編でロールが戦闘に加わっていたらストーリーがだいぶ変わってしまう気がしました。(DIVEだけに(爆)

tps://twitter.com/i/events/1390639214371368961
有賀先生のロックマンナノミックスです。久々に新作が読めるのは感動です。ダストマン視点で展開する話やザコキャラや他シリーズのネタも見られて新鮮でした。
No.729 RE:ロール・キャスケットとトロンの直接対決 投稿者:流星のD-REX=ZZX(管理人) HPへのリンク 投稿日:2021-05-26 18:06
こんばんは、√エレックさん。

今回のリク絵ですがグスタフに乗って迫りくるトロンをアンクジェットで迎え撃つDASHロールの見上げる構図が迫力ですね。
ちなみに僕はまだアンクジェットは持っていません。
DASHロールですがDASH1では走って行く時に立ちふさがると(かんたんモードでのみ可能)ロックを跳ね飛ばし、
DASH2では体を触るとダメージを与えるパンチを放ってきますので
メカニックとしての才能のみならず肉体的な潜在能力も秘めているのかもしれませんね…

>>ロックマンナノミックス
メガ、ギガと来ましたので次はテラかと思っていたのですが
短編と言うだけあって小ささを示すナノが来ましたね。
ダストマンをテーマにギャグからシリアスまで色々なエピソードがありエグゼネタやロクゼロネタにニヤリとしました。
使用期限の切れたロボットを処分しなくてはいけないというのは
ロックマン9並の闇の深さを感じます。
他のエピソードも是非とも見てみたいですね。

それではお絵かき有難うございました!
PR: 日本代表を応援するならこのミサンガできまりだ♪

岩影テツル(ロックマンブレイブ)

お絵かき掲示板:[岩影テツル(ロックマンブレイブ)]
IP: 121.113.147.212
時間 4分46秒
No.726 投稿者:√エレック HPへのリンク 投稿日:2021-05-03 23:38 [返信]
こんばんは~。今回はだいぶ前に描いたロックマンブレイブから。主人公『岩影テツル』(小5)とテツルが変身した姿が思い浮かんだので描いてみました。車をモチーフにした子供向けのロックマンということで肩や足にタイヤがついています。今はこういう車が変形するタイプのおもちゃはウケなくなったんでしょうか(汗)

『ライドチェイサーで駆け抜けろ!』
tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game035.html
Xのライドチェイサー風ゲームを作りました。『一兆ゼニーを抱えて逃げ回るメットールを倒せ!』のスクロールステージを改造して作りましたが、ステージは短めです。まだジャンプとショットしか出来ません(汗)

tps://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000169/
ロックマンちゃん、ロックマンさんの連載漫画です。ネットで無料で読めるのがいいですね。元ネタといろいろ変わっているライト博士の表情や、大人になった本家のアフターストーリーでリアルな展開が新鮮でした。
No.727 RE:岩影テツル(ロックマンブレイブ) 投稿者:流星のD-REX=ZZX(管理人) HPへのリンク 投稿日:2021-05-06 01:05
こんばんは、√エレックさん。

今回はロックマンブレイブの主人公ですがまずロックマンブレイブはかなりご無沙汰でしたので
驚くと共に安心しました。
略すとしたらロクブレだとロックマンブレインになってりまいますのでロクブレイブ…といったところでしょうか。
日本人風の名前と学年からエグゼ・流星を思い出しました。
テツル本人も変身できるようですがターボマンの如く車形態に変形できるか気になりますね。
また車などから変形するキャラは従来のロックマンでは1作品にごく一部ですが
このシリーズでは何人もいて、合体したり3段以上の変形が可能なキャラもいる流れになりそうですね。
車が変形するタイプのおもちゃですがスーパー戦隊シリーズはまだ続いていますので完全に廃れた訳ではないと思います。

>『ライドチェイサーで駆け抜けろ!』
かなりタイミングがシビアでX4、X5を思い出しました。
このライドチェイサーはアディオンですので再現されていないのはウィリーアタックだけですね。

>ロックマンちゃん、ロックマンさん
僕はごく最近存在を知りました。
最初は二次創作かと思ったのですが商業作品だったのですね。
色々インパクトが強く、どこか大人向けでブラックな笑いがありますね。

それではお絵かき有難うございました!
PR: 沖縄土産・特産品は沖縄おみやげ販売のシーサードットコムへ

お絵かき掲示板:[厘]
IP: 202.162.119.151
時間 19分45秒
No.720 投稿者:ZZZ 投稿日:2021-04-25 17:50 [返信]
大サイズ版→ tp://zzznkbot.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
パス→ zzz425981

「仮面ライダーゼロワン」のスピンオフ短編に登場する女性秘書型ヒューマギア(人型ロボット)、「厘(りん)」をレプリロイド化してみました。

元ネタの「厘」→ tps://www.oricon.co.jp/news/2189452/photo/6/

劇中では起動したばかりで、作品自体も尺が20分程度という事もあって戦闘面での活躍は無かったのですが、敵に顎クイをされたりウイルス(コンピュータウイルスではなく病原体の方)の作用を解説したり、ロボットなのになぜかフェイスシールドを着けてオフィスの除菌をしたりと、印象に残るシーンを多く見せてくれました。
No.722 RE:厘 投稿者:√エレック HPへのリンク 投稿日:2021-04-26 22:07
Xシリーズのサブキャラに出てきそうなデザインですね。元の実写の服装がメカニカルに変化しているのが面白いです。足のサイズからX6の絵柄を連想しました。
No.725 RE:厘 投稿者:流星のD-REX=ZZX(管理人) HPへのリンク 投稿日:2021-04-27 10:06
おはようございます。

>ZZZさん
今回は仮面ライダーゼロワンネタで、元のデザインが上手くXシリーズ風にアレンジされてますね。
元々のキャラクター性やこのデザインからして如何にもオペレーターという感じがしますね。
そして仮面ライダーゼロワンでもコロナネタがあったようですね…
本人に感染するリスクがなかろうと絵的にフェイスシールドなどの対策は必要なのかもしれませんね。

それではお絵かき有難うございました!

>√エレックさん
X6ではゲイトやアイゾック、回想シーンのエイリアや「謎の科学者」など白衣を着たキャラが結構出てましたので彼等を思い出しました。
PR: 腕にちょっと太目のバングルつけてますか

ハエハエーからアイリスを守れ!

お絵かき掲示板:[ハエハエーからアイリスを守れ!]
IP: 121.113.147.212
時間 4分28秒
No.716 投稿者:√エレック HPへのリンク 投稿日:2021-04-24 01:15 [返信]
こんばんは~。今回はアイリスのセクシー風ゲームを作ってみました。

『ハエハエーからアイリスを守れ!』
tp://climbtorock.web.fc2.com/game/game034.html
寝室でアイリスの胸にやってくるハエハエーをマウスで退治していくゲームです。
パイタッチしてしまうとプレイヤーがダメージを受けて、アイリスのセリフが変化します。
クロビー3の7話で似たようなネタを描いていたのを思い出しました(汗)。
パイタッチ時に簡易的に乳揺れを再現しました。

tps://www.youtube.com/watch?v=yLtm4LI3Bmk
tps://www.youtube.com/watch?v=L6nMyquWsQc
10周年の動画です。PSに移行してからはボイスがついて豪華な作品が多くなり、先の展開が気になっていたのを思い出しました。
No.719 RE:ハエハエーからアイリスを守れ! 投稿者:ZZZ 投稿日:2021-04-24 21:55
>>『ハエハエーからアイリスを守れ!』
早速、プレイ動画を撮らせていただきました。

動画埋め込み記事→ tp://zzznkbot.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
パス→ zzz425981

ハエハエーの当たり判定がかなり厳しく、そしてアイリスの胸を叩かずとも顔や手でも時折ダメージ判定が出るので、甘いビジュアルに反して苦しい戦いとなりました(涙)

このハエハエーは、

「①動いては一瞬停止するのを5~10回繰り返す→②1~2秒程度停止する→③また動き出す」

というパターンで動いています。
なので、①の時は叩かずにひたすら追いかけ、②の時にすかさず叩く……という感じでプレイしました。
又、ハエハエーは一度仕留めると画面下に再出現するので、そこを狙って迅速に潰すリスポーンキル戦法も有効ですね。

余談ですがこのアイリス、場所が寝室でしかもゼロが居てこの格好というのは「状況」が気になる所ですね。
No.721 RE:ハエハエーからアイリスを守れ! 投稿者:√エレック HPへのリンク 投稿日:2021-04-26 21:53
コメントと動画アップありがとうございます。

長き戦いの末のクリア、おめでとうございます。思ってた以上に難しくなっていて、動画からも苦戦されている様子がよく伝わってきました。
画像をクリックしたらダメージが発生するように書いたのですが、実際は当たり判定に難があったようですね。パイタッチも胸以外の透明な部分、アイリスの身体全体をクリックしても反応してしまっていて、判定の修正が必要な状態になっていました(汗)

ハエハエーは0.5秒停止した後、ランダムで4方向に一定間隔移動し、アイリスの胸の付近から離れてしまう場合は動作をキャンセル(一時停止)するパターンを書きました。ZZZさんが分析されたパターンで見事的中されていました。
上手くいけば出現と同時に退治出来たりしますが、それを逃がすと追いかけるのが厄介になりますね。

寝室の状況ですが、セクシー風ということでこんなビジュアルになりました。細かい設定は決めていませんが、ご想像にお任せします(何)
No.724 RE:ハエハエーからアイリスを守れ! 投稿者:流星のD-REX=ZZX(管理人) HPへのリンク 投稿日:2021-04-27 09:46
おはようございます。

>√エレックさん
今回のゲームはハエハエーのHPと言い当たり判定の小ささといい
アイリスの胸の当たり判定の大きさと言いこれまでのゲームで屈指の難易度ですね。
しかし胸が揺れる演出がリアルで失敗しても十分堪能できました(何)。
>>10周年の動画
20周年イベントには行きましたが10周年イベントもあったのですね。
色々豪華でありこの場に行けなかった事が悔やまれます。
そして当時を思い出し懐かしくなりました。
それではお絵かき有難うございました!

>ZZZさん
やはりといいますか、苦戦されている事が良く分かりますね。
そしてパターンの解析は見事です。
状況は胸を触るとここまで怒るという事は、時系列的に同居編ぐらいでしょうかねぇ…?
PR: アジアちっくデザインのカレン族シルバー
ツリー表示 トピック表示 スライド表示 新規投稿 記事修正/削除